週はインプレッサSシリーズが入庫しました。
こちらが今中古車納車準備中のS204 こちらは当時800台の限定車両で
今みても独特なオーラが漂ってますね(バンパー下のカーボンスポイラーが当時16万円しました)
後ろ側はというと
過去のSシリーズはスペックCベースがベース車両でしたが、この前のS203からはWRX STIを
ベースに走りの質を追求したモデルへと進化してきました。
当時からこのSシリーズを含め 初代インプレッサSTI VER1 VER2 22Bとそしてこの204シリーズと
すべて持ち込み登録で陸運局の新規登録をしたのが懐かしく思います。
ブレーキ関係は ブレンボのゴールドキャリパー(対向2ポット)です。(こちらはリヤ側です)
そしてフロント側 (ブレンボ 対向4ポットブレーキ)
そしてエンジンルーム
当時ターボチャージャーの大型化 コンピュータプログラム変更で320PS/6400RPM
最大トルク44.0kg/4400rpm と パワフルなエンジンな車両でした。
次回はS207の情報をお知らせします。