ふとした瞬間にキーレスが作動せず、鍵が開かない…
エンジンが始動しない…
そんなことありませんか?
もちろん、当社でもキーレス電池の交換は出来ます。
ただ、それがすぐに出来ない状況だった時、どうしますか?
キーレス電池の交換方法をお伝えしようと思います。
まずご用意して頂くのが「マイナスドライバー」
隙間からマイナスドライバーを差し込んで開けますので、何か細い物があれば大丈夫です。
今回、紹介させて頂きます鍵はこのようなタイプです。
ただ、形が違うタイプでも方法は同じ手順です。
背面のシルバーのボタンを押しながら鍵を抜き取ります。
ちなみに、この抜き取った鍵は運転席ドアに鍵穴がありますので、そこにさして回せば、ドアが開きます。
(注意…警報装置の設定を鳴るようにしていると、ドアを開けた瞬間に警報がなりますので、ご注意下さい)
小さいマイナスドライバーがやり易いと思います。
マイナスドライバーの先を溝に差し込み、真っ二つに割るようなイメージで力をいれます。
(ねじ止めはされておりません)
二つに解れますので、コンビニなどでも販売している「豆電池」の品番と向きを間違えずに入れ替えば終了です。
良かったら、ご参考にして下さい。
ご不明な場合は、スタッフにお問い合わせ下さい。
おまけ
懐かしい写真が出てきました…
さぁ、誰でしょうか…
やはり、若い(笑)しかもメガネをかけていませんでした。
今から20年前の柴田です。
大学卒業時に、履歴書に張り付けた写真だったと思います。
これを見た新人の是友さんは「背が高い」イメージですね…と。
私は、20年前身長は158cmで今も変わっていません…
最近では、加工アプリがあったりしますが…怖いですよね(笑)