いつもHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回の作成者は西野です。そうです、
全国十数人のファンの方々、お待たせいたしました。
先日のSTIフレキシブルタワーバーを”取って”みた【予告編】
の結果が出ましたので書いていきます。
まずは検証の順番を発表!!
1STIフレキシブルタワーバー(以下STIタワーバー)
2無し
3社外
4STIタワーバー
一番差がわかりやすいと思う順番でしてみました。
1週目:STIタワーバー
ハイ、そのままです。武田CAの通常状態からスタートです。
当日の二人の会話…
私「鍵貸して」
武田CA「アレですね。わかりました」
~しばらくして~
私「出来た」
これで敢えて取ってないという(笑)
だから武田CAは前回記事で疑心暗鬼だったんですね。てへっ
・武田CAの一言
乗った感想として、
「少し変わったような・・変わってないような??んーわからん!」
という感じでしたが、しばらく乗っていても違和感なく乗れていたので、
「これで外してたら誰も気づけないだろう」
ということで変化なしと考察しました。
2週目:無し(↓ここだけ写真撮ってました)
ここでタイトルを回収します。
結果を先に言うと、一日で泣きが入りました。相当違うみたいですね。
というか、かなり違います。3週目は私の車のタワーバーが無かったんですが
ハンドル切り始めの応答と直進安定性に影響がある気がします。二人で違う
と分かったので気のせいではないかも知れません。
・武田CAの一言
今回は明らかに違いが分かりました。
ハンドルの重みがないような感覚で、乗っていてとても不安な気持ちになるほどでした。
もう、タワーバー無しでは乗られない…
3週目:社外タワーバー
無し→社外という極端な変更。一番難しいかも。
STIなのか、社外なのか。正直この週はわからないかな?
と思いながらしました。でも実際、違う。少しでもこの差は大きい。
・武田CAの一言
なんか前よりかたいような?いや変わってないか?
タワーバーがついとるのは間違いないけど、、、分からん!
4週目:STIタワーバー
ここで真価を発揮します。STI。
ここは武田君のコメントを聞いた方が早いでしょう
・武田CAの二言
やっぱりSTIは違いましたね。
社外品に比べてどこかしなやかさを感じました
社外品はガチっと引き締まった感覚でしたが、
STIはガチっとした中にも柔らかさを感じることがありました。
こんな私でも気付けました。
誇張ぬきで、違いは感じられます!
西野の感想
1か月もかけてやってみましたが、中々手間も道具も必要なので
お客様に代わってできればと思って実験してみました。
思っていた以上に違ったのと、悩む武田君が見られて私は満足です。笑
武田の感想
タワーバーの良さはつけた人にしかわかりません。
ただ、つけたら間違いなくわかります。
ついてない一週間は不安な夜を過ごしました。笑
結論:STIフレキシブルタワーバーを取ったら、オーナーはわかる。
…少なくとも2人はわかった
STIフレキシブルタワーバー。コストパフォーマンスはいいと思います。つければ違いがわかります。
最近話題のフレキシブルドロースティフナーリヤをつけたい方もまず装着しましょう。
自分でも実感してみたい!という方がいらっしゃれば…是非、ご注文を!お待ちしております!!
↓↓↓↓ここから宣伝↓↓↓↓
今週末からSUBARU PREMIUM GIFT FAIR開催いたします!
今回の成約プレゼント目玉は…プラズマクラスター?ケルヒャー?
↑↑↑↑ここまで宣伝↑↑↑↑
皆様のご来場を岡山藤田店スタッフ一同
心よりお待ちしております。
~後日談~
武田CAの感想を毎週直に聞いていた結果…
↓
小倉CAも買っちゃいました。