こんにちは!HP担当吉永です(^O^)
10月31日、吉永は東京にいました。
それはなぜか。
ポール・マッカートニー に会うために!!!!
ポール・マッカートニー。
言わずと知れた、ザ・ビートルズのメンバーだった人物であり、
76歳となった今なお第一線で活躍するロックレジェンドです。
実は吉永、小学生の頃から大のビートルズファンでした。
一時期はビートルズしか聴いてなかったほど、どっぷりとハマっておりました。
点検の車でビートルズが流れていたりするとものすごくテンションが上がります(笑)
ここ数年立て続けに来日してくれるポールですが、吉永はライブに行けずじまいでした。
というわけで、吉永はじめてポールのライブを観ました!
あのポールが目の前で歌っている…
それだけで感無量でした。
そしてとても76歳とは思えないパフォーマンス。
全36曲、約3時間をほぼ休憩もなしで、原曲キーで歌い上げるポール。
もう凄いというほかありません!
そんなわけで、特に印象に残った曲をいくつか紹介!!
・A Hard Day’s Night
オープニングはビートルズのこの曲。
始まった瞬間、涙が溢れてきました。
憧れのポールが目の前で歌っている!
今回一番胸に残りました。
・Come On To Me
ポールの最新曲です。
キャッチーなメロディと後半に向けてどんどん高揚していくところがとてもポールらしい曲です。
・Letting Go
ウイングス時代の曲。中盤にブラスセクションが登場!カッコよかったです(^_^)
・Blackbird
ビートルズのアコースティックナンバー。
ポールのアコースティックギターが素晴らしかったです!
生で聴けるのが凄く嬉しい一曲。
・Let It Be
ビートルズ、名曲中の名曲!生で聴けて感動でした。
客席もスマホのライトを灯して盛り上がりました。
・Live And Let Die
「007/死ぬのは奴らだ」の主題歌。
実はライブで一番楽しみでした。
なぜならステージ上で花火や炎が打ち上がる演出がとにかくど迫力だからです。
最後にポールも耳を抑えて「聞こえない」とお茶目にパフォーマンス。
・Hey Jude
これもビートルズの大名曲ですね。
「ナーナーナー」と会場の大合唱が思い出に残りました。
他にもたくさんいい曲が、というより全ての曲が最高でしたね(笑)
というわけで、本当に最高のライブ体験が出来ました!!
ありがとう、ポール。
今回は完全に個人の趣味的な更新になりましたが…
もしかしたらビートルズの音楽やポールの音楽を聴いたことがない、という方もいるかもしれませんね。
ぜひこの機会に一度聴いてみてください!!
そして!!!
今週末も久米店グランドオープンフェアを開催します(^O^)/
お買い得車が盛りだくさんです。
ご来店お待ちしております!!