こんにちは!
いつもHPをご覧いただき誠にありがとうございます♡
今週はカーライフアドバイザーからの新型レヴォーグのご紹介です(^O^)/↓↓↓↓
レヴォーグのあれこれは偉い人とか散々書いてると思うので、
今回は岡山久米店での新型レヴォーグのススメについて書いていきます!
とりあえずドン!
たまには誰も載ってない写真です。これが、今回個人的推しポイントです。
シート。
運転中一番大切な所って何でしょう?足回り?ボディ剛性?いやいや
走行中全身が触れてるところ、シートですよシート。わざわざシートだけ
を変える人がいらっしゃるんです。
先代と何が違うかといいますと、
ここですね。サイドのサポートができてます。包み込むように作られています。
内部向け資料では、骨盤の支持面積が100%UPって書いてました。
いや、倍って書けよって話ですけど。しかも、わざわざシートに座った状態で
レントゲンを撮って最適運転姿勢を極めようとしてます。
骨盤のサポートってセミバケットシートとフルバケットシートのサポートでも
大きく違う部分ですね。某アフターメーカーさんからフルバケットみたいな
セミバケットシートが出てますけど、あれは良いです(個人の感想です)
乗り降りは考えてはいけません。乗った後は良いんです。
そこまで必要な人がどれだけ居るかは置いといて…
で、レヴォーグのシートの何がいいかっていうと、
乗り心地が良いし乗り降りも楽(なような気がします)
運転姿勢は重要です。スバルの0次安全でも、まずは最適な運転姿勢を言われます。
モータースポーツの世界でも、まず第一歩として運転姿勢を書いてるHPとか多い
ですよね。正しいステアリング操作、ペダル操作は運転姿勢からです。
更に言えば、運転手が走行中シート内で動くと、車の乗り心地って車の造り以上に悪く感じます。
足回りが多少硬い車でも、いいシートならそれは車の動きの良さとして感じます。
もちろん硬いと思うんですけど、車の動きがわかるので不安感がなくなります。
もちろんレヴォーグが硬いって訳では無いです。
あと、腰に優しい(超重要)
安全運転はシートから 何がいいかは体型で個人差は出るんですが…
形状はグレードで変えていないのも良いポイント。革か布かです。
で、当店試乗車はGT-Hです。
あえてのGT-H。EXも付いてないGT-H。
車の素を感じて頂くには一番のグレードだと思います。
当店フロントマンは
「車が小さく軽く感じる。」
と申しておりました。今回剛性もこだわってます。スポット部をボンド
使って固めてるらしいです。ボディの一体感ってヤツでしょうか?
新採用の2ピニオン電動パワーステアリングのおかげでしょうか?
いろいろ新採用すぎてわかりませんが、シートが良いから
車の動きが良くなったのが分かりやすいんでしょうね。
なんだか私も書いててGT-Hがいい気がしてきました。でも、
電子制御ダンパーはロマン。EXもロマン。
なんかカッコいい。これ以上の説明は不要でしょう。
インプレッサSTI Sportの回での試乗コース。
車の動きを感じるにはとてもいいコースです。
乗り比べるのも良いでしょう。
とりあえず乗ってみません?
ね?
部品課より(^O^)/
STIベアが入荷しております!
フードとリュックが取り外せます!
詳しくはお問い合わせください(#^^#)
週末は岡山久米店へ
社員一同心よりお待ちしております☆