いつもホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます!
年末年始はゆっくりお休みできましたか?
中には、帰省や旅行に行かれた方もいらっしゃるかと思います!
毎年、この時期に頭を悩ませるのが『渋滞』ですよねOo。。( ̄_ ̄*)
安心してください!!
スバル車には、この渋滞の疲労を最小限にしてくれる機能が搭載されています!
それは!!!!
『アイサイトX』です
アイサイトXとは、、、
4つのレーダーによる360°センシングの実現、さらに3D高精度地図データやGPS+準天頂衛星を利用した
SUBARU最高峰の運転支援システム。
2020年11月、レヴォーグから採用されていて、現在ではLEGACY OUTBACK、WRX S4にも搭載されてい
ます。
アイサイトXの機能のご紹介します!
『渋滞時ハンズオフアシスト』
自動車専用道路上での渋滞時(0km/h~約50km/h)、一定の条件を満たすと、ステアリングから手を離すことが可能。渋滞時のドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。
また、ドライバーが前を向いているなど一定の条件が揃えば、スイッチ操作をすることなく発進します。停止と発進を繰り返す渋滞の疲れやストレスを大幅に軽減します。
『料金所前速度制御』
料金所の手前で、ETCゲートを安全に通過できる速度まで減速。通過後はセット車速まで加速します。
ツーリングアシストの運転支援機能をオフにすることなく、スムーズに料金所を通過できます。
『ドライバー異常時対応システム』
ツーリングアシスト作動中に長時間ステアリングから手を放しているとシステムが判断した場合や、渋滞時ハンズオフアシスト作動中に脇見や居眠りを検出した場合に、警告を行います。それでもステアリングを握らないことが続いた場合は、ドライバーに異常が発生したと判断。徐々に減速・停止し、ハザードランプやホーンで周囲に知らせます。
その他にも快適にドライブができる機能がたくさんございます!
ご興味がございましたら、是非店頭スタッフまでお声がけください。
快適装備に驚かれるかもしれませんよ!
今回は昨年残念ながらリタイヤに終わったNBRチャレンジの2023年の参戦車両について
お伝えしていきます。
まずベース車両は先代のWRXから現行のWRXに変更になり、
高剛性のSUBARUグローバルプラットホームに変更になりました。
また搭載エンジンも長年スバルのモータースポーツ車両に搭載されていた
EJ20エンジンからFA24に変更になり、排気量が2Lから2.4Lにアップしています。
これにより昨年まで参加していた排気量2L以下のSP3Tクラスから
2L以上2.6L以下のSP4Tクラスへの変更になります。
昨年とは大きく変わったマシーンで5月18日から行われる本選クラス優勝を目指していきます。
今週が最後です!!
初売りフェア限定!!
ハズレなし!
新春おみくじ大抽選会を開催中です!!
まだの方は、ぜひ店舗へお越しください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!