こんにちは
今回は怠け者キャラのFさんこと藤谷が更新します。
スタッフボードを「う~んかわいい。幼稚園みたい」と言いながら作ってました。
気になる方は前回の記事をご覧ください。
では今回は保証について紹介しようと思います。
今まで車に乗っていて
「冷房が効かなくなった」
「電動ドアミラーが動かなくなった」
他にも心当たりはないのに突然何かが壊れてしまったことが、
もしかしたらあったのではないでしょうか?
例えばエアコンを直そうと思ったら約5万円
ドアミラーを直そうと思ったら約3万円
安くはない修理費用がかかったり…
そんなときには期間内であれば保証を使って無償で交換することが可能です。
車には特別保証と一般保証という2つの保証があります。
特別保証とはエンジン、サスペンション、ブレーキ等、車が走行するにあたって重要な部品の保証
一般保証とはエアコン、電動ドアミラー、ナビ等、壊れていても走行自体には支障がない部品の保証です
それぞれ特別保証の期間は5年間または10万㎞以内、
一般保証の期間は3年間または6万㎞以内と定められています
えっ…一般保証が3年間しかないなんて短いなあ…
と思われた方、ご安心ください。
スバルではそれに加え、保証延長プランがあり、
特別保証、一般保証の期間を初度登録日から最長7年間に延ばすことができます
※1回の保証修理につき100万円まで保証いたします
この保証延長プランは日本全国のSUBARU特約店、指定取扱店で同じサービスが受けられるので
ご安心してご加入いただけます。
保証延長プランの金額は車種やコースによって異なりますので
詳しくはご来店の際にご相談くださいませ
備えあれば憂いなしですね
皆様快適なカーライフをお過ごしください
そして中島店に新型S4(GT-H EX)がきました!
ご試乗、お待ちしております!