いつもホームページをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
日々、寒さが増してきております。
いよいよ冬がやってまいりました。
冬といえば、牡蠣。
牡蠣が美味しい季節がやってきました♡
で、
さっそく
今年初のも!!殻付き牡蠣!!
まだ、身が小ぶりかもしれない・・・と聞いていましたが、
そんな事はございませんでした!!!
ふっくらした身が入っておりました♡
今年もたらふく牡蠣を堪能したいと思います(`・ω・´)ゞ
さて、 美味しい冬を楽しく過ごすためにも、
スタッドレスタイヤ、大丈夫ですか?
先日、警察庁のツイッターにも豆知識が公開させていましたが、
スタッドレスタイヤのチェックポイント
スリップサインとプラットフォーム。
スリップサイン
タイヤがすり減って溝がなくなとスリップサインが現れます。
溝の深さが1.6mm未満のタイヤは使用してはいけないと法律に定められています。
溝がすり減ると、
①濡れた路面でスリップしやすくなる。
②ハイドロプレーニング現象が起こりやすくなります。
(雨に日などの高速走行中にタイヤが水の上に乗り上げてハンドルやブレーキが効かなくなる現象)
点検の仕方 タイヤ側面に『△』マークの延長線上の溝を確認してください。
プラットフォーム
スタッドレスタイヤ溝の深さが50%に減るとプラットホームが露出します。
プラットホームが露出すると冬タイヤとしては使用できなくなります。
点検の仕方 タイヤのサイド部に4か所(90度間隔)に表示された矢印(→)が示す溝をご確認ください。
タイヤを付け替える際は、タイヤの状態をしっかり確認しましょう。
タイヤは命を守る重要な部品です。確実な点検をおねがいします。
12月28日まで、キャンぺーン継続中です。
おやっと思ったらぜひ、ご相談ください。
さて、いよいよ、SUBARUのフラッグシップの登場です。
大変お待たせ致しました。
NEW LEGACY OUTBACK
試乗車の登場です。
津山店配車予定は X-BREAK EX クリスタルホワイトパール
SUVとしてのデザインと機能を際立たせた、よりアクティブなモデル。
撥水ポリウレタンシートを装備
よりアクティブなシーンで活躍するだけでなく、
飲み物をこぼしてしまった時に日常の使い勝手にも優れています。
1.8L直噴ターボ DIT
常での扱いやすさを重視し、低回転域から300N・mの高トルクを発生。
アクセルを踏み込むとしっかりとした加速感が得られ、
高速道路上での合流や追い越しなども気持ち良く行えます。
少ない燃料でより多くのエネルギーを生み出す最新技術リーン燃焼などの採用により、
優れた環境性能も実現。レギュラーガソリンのため経済性にも優れています。
*DIT:Direct Injection Turbo
見た目だけでなく
心も体も本当にリラックスできること。
自分や周りの人が
どんな時も自然体ですごせること。
どこまでも本格的でありながら
誰にもやさしいこと。
見た目と中身のどちらかでなく
両方にこだわること。
そんな生き方こと、新しい時代の豊かさだと
みんなが気づき始めた。
NEW LUXURY
それはよりよく生きるための選択。
NEW LEGACY OUTBACK
いよいよ登場です。
12月12日(日)には、ご試乗できる予定です。
ご準備出来次第、
もう一度特集させていただきます。
ぜひ、ご試乗ご来店ください。
今週は、ご試乗で ロゴス ミニトートバックをプレゼント。
ご来店心よりお待ちしております。